29日 11月 2017
なかなかイラストと執筆だけで 食べてくのは大変なので、 楽しめてイラストや執筆も並行して 続けられる仕事はないかと模索した結果、 移動販売を始めることにしました。
16日 9月 2017
物を運んだり、田舎暮らしでは何かと便利な軽トラ。 だんだん愛着もわいてきて、 このままでもいいといえばいいんだけど、 塗装することにした!
03日 7月 2017
ここのところ梅雨で天気も優れず、どうも気分も湿りがち。 井戸掘りはお休みにして、中途半端に残っている薪を割ってしまおう。
26日 6月 2017
庭の野菜が順調に育ってルッコラ、パクチー、レタスなどが収穫できるようになりました。 とれたての野菜はやっぱり美味い!ナス、キュウリ、トマトなんかも順調だね。
09日 6月 2017
ユニットハウスは塗装まで終わり、とりあえず基礎ができたので、この先は特に慌てることもない。 優先順位として次にやること、、。それは、、、再び井戸掘り!
13日 5月 2017
前回の基礎上げに続いてユニットハウスを塗装することにした。 塗装の前に高圧洗浄をしてカビなどを落し、目立つ錆などは取り除きました。 じゃあ、塗るか!
10日 5月 2017
震災から6年、 やらなきゃな〜と思いながらも ほったらかしてたことがある。 ユニットハウスの基礎上げだ
19日 4月 2017
4月に入って 春らしい陽気になってきたので、 庭に小さな畑をつくって 野菜や花を植えました。
07日 3月 2017
もう3月か〜 「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」ってね。 爺になる前にやりたいことやっとくか。 子供のために椅子をつくる!
29日 11月 2016
ちょっと前までは 紅葉がきれいな秋だったのに、、、 間もなく冬ってか〜 冬になる前にやっておきたいことがある! 母屋の塗装だ!

さらに表示する